先週の木曜日から録画してあった「組!」、今日放送分も含めて3話分見ました。
総司が変わってきました。
お梅さんとあんなことになるなんて・・・!!!
ま、それは置いといて、新見がやられてから芹沢の総司に対する態度が冷たくなった。
情が移らないようにするための芹沢なりの心配りだったんだろうか。
そうやって考えると、芹沢が益々憎めない。
総司もそんな芹沢の心情を察してか、芹沢討ちメンバーに志願する。
よく志願した!!偉いぞ総司!!
芹沢暗殺の殺陣シーンはドキドキした~!
芹沢を刺したときの、一点の曇りもない総司の顔が素敵でした。
何も知らされなかった野口はかわいそうだったな。。
土方、近藤も鬼と化し、新制「新選組」の結束が固められつつありますね。
明日はリアルで見れないから録画!
総司が変わってきました。
お梅さんとあんなことになるなんて・・・!!!
ま、それは置いといて、新見がやられてから芹沢の総司に対する態度が冷たくなった。
情が移らないようにするための芹沢なりの心配りだったんだろうか。
そうやって考えると、芹沢が益々憎めない。
総司もそんな芹沢の心情を察してか、芹沢討ちメンバーに志願する。
よく志願した!!偉いぞ総司!!
芹沢暗殺の殺陣シーンはドキドキした~!
芹沢を刺したときの、一点の曇りもない総司の顔が素敵でした。
何も知らされなかった野口はかわいそうだったな。。
土方、近藤も鬼と化し、新制「新選組」の結束が固められつつありますね。
明日はリアルで見れないから録画!
PR
大阪行ってきましたーーー!!!
23日の日記で大坂城へ行って来ますと書きましたが、今回は城ホールですv
私のなかで城ホールへ行くと言えば、GLAYでございます。
LIBツアー@大阪城ホール3日目(24日)へ参加してきました☆
でも今回は立見だったので、“オマケ”みたいな感じで楽しんできました♪
会場に入れただけでも感謝!!!
JIROちゃんからの贈り物だと思ってます(笑)
半年ぶりに埼玉の友人にも逢えたしvvv
立見でもメンバーが見やすくて、特にHISAっさんばっかり見てた☆
JIROちゃんは奥の方にいると見づらい。。。
指定席にいたときにはわからなかったステージ全体の構成とかが見渡せて、客観的に見れました。
こんなライブもめずらしいので、いい経験したなぁ。
HISAっさんの動きは可愛すぎて、持ってかれまくりv
今回は自分的にHISASHI祭りでございましたvv(笑)
アンコール曲はJIRO祭りだったけどね♪
『THINK ABOUT MY DAUGHTER』が聴けたのは嬉しかったなvv
一応25日分のチケットも探してたんだけど結局見つからず、翌日は道頓堀観光♪
はじめて「道頓堀極楽商店街」に入ったよ。
めっちゃ観光客気分を味わいました。

橋の上からグリコをパチリ☆
この日は粉もんを食した後はゲーセンにいることが多かったな。
リラックマのぬいぐるみをまさかの一発取り♪
かなりゴキゲン♪♪(笑)
大阪で取れたので、「JIROクマ」と名づける☆(バカ)
プリを撮ったりしながら楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
友人の新幹線の時間がせまってきたのでなんばウォークを通って荷物を預けたコインロッカーへ。
御堂筋線の改札の前で2時過ぎにお別れ。
やっぱり寂しいなぁ。。
この次はいつ逢えるかわからないけど、年内にまたツアーがありそうなのでそのときに!
絶対大阪リベンジしようねーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
ライブ以上に友だちと逢えたことが嬉しかった大阪旅でした♪
23日の日記で大坂城へ行って来ますと書きましたが、今回は城ホールですv
私のなかで城ホールへ行くと言えば、GLAYでございます。
LIBツアー@大阪城ホール3日目(24日)へ参加してきました☆
でも今回は立見だったので、“オマケ”みたいな感じで楽しんできました♪
会場に入れただけでも感謝!!!
JIROちゃんからの贈り物だと思ってます(笑)
半年ぶりに埼玉の友人にも逢えたしvvv
立見でもメンバーが見やすくて、特にHISAっさんばっかり見てた☆
JIROちゃんは奥の方にいると見づらい。。。
指定席にいたときにはわからなかったステージ全体の構成とかが見渡せて、客観的に見れました。
こんなライブもめずらしいので、いい経験したなぁ。
HISAっさんの動きは可愛すぎて、持ってかれまくりv
今回は自分的にHISASHI祭りでございましたvv(笑)
アンコール曲はJIRO祭りだったけどね♪
『THINK ABOUT MY DAUGHTER』が聴けたのは嬉しかったなvv
一応25日分のチケットも探してたんだけど結局見つからず、翌日は道頓堀観光♪
はじめて「道頓堀極楽商店街」に入ったよ。
めっちゃ観光客気分を味わいました。
橋の上からグリコをパチリ☆
この日は粉もんを食した後はゲーセンにいることが多かったな。
リラックマのぬいぐるみをまさかの一発取り♪
かなりゴキゲン♪♪(笑)
大阪で取れたので、「JIROクマ」と名づける☆(バカ)
プリを撮ったりしながら楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
友人の新幹線の時間がせまってきたのでなんばウォークを通って荷物を預けたコインロッカーへ。
御堂筋線の改札の前で2時過ぎにお別れ。
やっぱり寂しいなぁ。。
この次はいつ逢えるかわからないけど、年内にまたツアーがありそうなのでそのときに!
絶対大阪リベンジしようねーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
ライブ以上に友だちと逢えたことが嬉しかった大阪旅でした♪
ひゃーーー(><)
すっごいミス発見!
創作小説「夏の城」を読み返していて気づいた。
豊臣秀頼さまのはずが、「豊臣家総督、徳川秀頼公」になってたーーーー!!!!
いくら創作とは言え、ほどがある。。
今まで気づかなくてごめんなさい(;;)
早速直しました。
明日、いざ大坂城へ行って来ます!!
すっごいミス発見!
創作小説「夏の城」を読み返していて気づいた。
豊臣秀頼さまのはずが、「豊臣家総督、徳川秀頼公」になってたーーーー!!!!
いくら創作とは言え、ほどがある。。
今まで気づかなくてごめんなさい(;;)
早速直しました。
明日、いざ大坂城へ行って来ます!!
んも~~~っっっ!!!
総司ぃーーーーーーーーー!!!!
ついてっちゃダメだってーーー
今日は5時から見れました。
「組!」
総ちゃんが芹沢さんにフラフラしちゃってます。
勇は「総司ももう大人なんだから」って言ってたけどさ、反抗期の男の子にしか見えないっつーの。。
本当は止めて欲しいのに「好きにさせてやれ」なんて言われてムキになって行っちゃうっていう。
人を斬るということや武士として生きていくこととかに対する複雑な思いもあるんでしょうけど。
大和屋の打ちこわしにも気が進まないながら加勢しちゃうしー
お梅の色気にはドキドキしちゃってるしー
あぁ・・・。
芹沢さん、もう完全に落ちちゃってるね。
ヨイショしてもらわないと下降する人、現代でもたくさんいるよなぁ・・・と自分の周りのあの人を思い浮かべてしまった
相撲部屋の親方と近藤の信頼関係は良かったな
やっぱり近藤って、人を惹きつける魅力があったんだろうな。
天性のリーダーだよね。
ハイビジョンで再放送やってますね!
リアルではちょこちょことしか見てないので、はじめて見るシーンがほとんどです。
今日の分見ました。
まだ芹沢さんいます!
大坂で力士を斬っちゃうところです。
やっぱり「総司、初めて人を斬る」のシーンが見せ場だよね。
その後の興奮っぷりも。
近藤先生にすごい剣幕で襟ぐり掴まれたときは「えっ、なんで?」って顔してましたね。
逆に褒めてもらいたかったんだろうに。
芹沢さんに褒められて、ちょっと乗せられ気味・・・。
大河の総司はまだまだお子ちゃまだぁ。
八木さんちのお嬢さんと微妙な関係っぽいですが・・・。
見てないからなんのことだかわかんないよ~
男の子のフリしてたの??
堺さんの山南さん、すごいハマってますね!!
いかにも学があって優しそう~
山本太郎さんの原田も!!!
基本的に勇さん以外はナイスなキャスティングだと思いました
勇さん、どうしてもちょっと軽くて青く見えちゃうんだよなぁ~。。
悪くはないんだけど・・・
山本耕史さんの土方さんは、かなり素敵ですね
あの上半身裸で清拭してるシーン、確信犯!!!!!(笑)
鈴木京香のお梅、色っぽいですね。
この二人、『華麗なる一族』でも共演してるしなぁ。
どうにかなるんじゃないかと気が気でない・・・
ぐっさんは、なんだか出てくる度に笑えちゃう(笑)
三谷さんの脚本だけあっていたるところに笑いも転がってるし!
明日からも見ようっ
最後、拗ねてごはんをひっくり返す芹沢さんが切なかった・・・。
芹沢さん、どんどん好きになってくるから不思議だわ。
リアルではちょこちょことしか見てないので、はじめて見るシーンがほとんどです。
今日の分見ました。
まだ芹沢さんいます!
大坂で力士を斬っちゃうところです。
やっぱり「総司、初めて人を斬る」のシーンが見せ場だよね。
その後の興奮っぷりも。
近藤先生にすごい剣幕で襟ぐり掴まれたときは「えっ、なんで?」って顔してましたね。
逆に褒めてもらいたかったんだろうに。
芹沢さんに褒められて、ちょっと乗せられ気味・・・。
大河の総司はまだまだお子ちゃまだぁ。
八木さんちのお嬢さんと微妙な関係っぽいですが・・・。
見てないからなんのことだかわかんないよ~

男の子のフリしてたの??
堺さんの山南さん、すごいハマってますね!!
いかにも学があって優しそう~

山本太郎さんの原田も!!!
基本的に勇さん以外はナイスなキャスティングだと思いました

勇さん、どうしてもちょっと軽くて青く見えちゃうんだよなぁ~。。
悪くはないんだけど・・・

山本耕史さんの土方さんは、かなり素敵ですね

あの上半身裸で清拭してるシーン、確信犯!!!!!(笑)
鈴木京香のお梅、色っぽいですね。
この二人、『華麗なる一族』でも共演してるしなぁ。
どうにかなるんじゃないかと気が気でない・・・
ぐっさんは、なんだか出てくる度に笑えちゃう(笑)
三谷さんの脚本だけあっていたるところに笑いも転がってるし!
明日からも見ようっ

最後、拗ねてごはんをひっくり返す芹沢さんが切なかった・・・。
芹沢さん、どんどん好きになってくるから不思議だわ。