忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/22 03:09 |
第11回「七夕の再会」
だいぶサボってしまいました、『篤姫』感想。
島津本家に上がって“お一”→“お篤”に代わり、幾島からビシビシしごかれる毎日。
けれど嫌々の手習いにイマイチ身の入らないお篤。
斉彬さまはとうとうお篤に将軍家祥に嫁がせることを告げる。

お篤はためらいつつも承諾。
この国のために。
そして、斉彬義父さんには自分の意志で嫁ぐのだと。
そうと決心すれば、幾島の厳しいお姫さま教育にもついていく。
熱心に背筋を正して頑張っています!
これには幾島もにっこり。
いつもながら、お篤の腹の括り方はすごい!


そして今回は、
PR

2008/03/17 16:19 | Comments(2) | TrackBack() | 大河ドラマ『篤姫』
第八回「お姫様教育」

シェアブログ1575に投稿

第6回「女の道」、第7回「父の涙」ときて、今回は第8回「お姫様教育」。
ついに斉彬の養女となり、鶴丸城に上がってしまいました!


2008/02/24 22:32 | Comments(2) | TrackBack() | 大河ドラマ『篤姫』
第五回「日本一の男」
うわーん、尚五郎~~~!!!
というわけで、『篤姫』第五回感想。

2008/02/03 23:19 | Comments(0) | TrackBack() | 大河ドラマ『篤姫』
第三回「薩摩分裂」
「篤姫」、テンポが良くて面白いです♪

2008/01/21 18:23 | Comments(0) | TrackBack() | 大河ドラマ『篤姫』
第二回「桜島の誓い」

拍手おへんじv(反転させてください)
Sさま>
メッセージありがとうございます!
2年目もゆる~く(笑)続けていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますv



2008/01/15 22:35 | Comments(0) | TrackBack() | 大河ドラマ『篤姫』

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]