忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 21:02 |
11年半ぶり!!!
の投稿!!!(^_^;)

前の記事(約11年半前)で書いてた子は今や10歳、小学校5年生になりました!
その後生まれた下の子も小1になりやっと少し自分の時間がもてるようになって、戻ってこれました(T . T)

どれくらいの頻度で更新できるかできないか分かりませんが、一個人の趣味ブログですが、もしも見て下さってる方いらっしゃいましたら今後ともよろしくお願いします〜。

今年はるろうに剣心再アニメ化楽しみにしてます♪
北海道編も読んでます。
PR

2023/01/13 00:11 | Comments(0) | 日常
身の回りのこと
前回の記事から約半年
タイトルが『遺恨あり』で止まっていました・・・

色んなことがありすぎた半年。
自分自身の身の回りにも、変化がありました。

なんと、新しい小さな命を授かりました
来年の春に誕生する予定。
こうして歴史が紡がれていくんだな~

というのは大袈裟にしても。

大事にしたいと思います


ああっ、そうだ、せっかくだから幕末ネタ

6月に(もう3ヶ月も前だ)、偶然ダンナのお仕事関連の人からチケットを譲ってもらって早乙女太一君の公演を観てきました!
『6月は真紅の薔薇』という小説を読み語りながら演じるというものだったのですが、主人公は沖田総司。
彼と、“沖田氏縁者”のお話でした☆

場所は名古屋東別院のお寺で、野外。
生憎の小雨でしたが、“水も滴る~”という言葉もあるように、雨に濡れながらも客席の中まで来てくれた“早乙女総司”がかーなーりイイ男だったことは言うまでもありません
出てきたのは語りの中だけだったけど、土方さんの優しさにもウルウルきました

ただ、太一君がところどころ漢字の読み方を間違えるのがちょっと可愛くて(笑)
光縁寺を「コウリョクジ」って読んでたり(笑)2回間違えたからね、確信犯

それにしても、きれいな演舞だったなぁ・・・

やっぱりあの時代って、特有のロマンがありますよねぇ

2011/09/07 18:55 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
海は広いぜよ!
生誕の地





















桂浜






















ただ今旦那サマが高知へ出張中☆
写メ送られてきました。

上が生誕の地で下が桂浜らしい。



私も行きたーーーい




2010/02/24 21:33 | Comments(2) | TrackBack() | 日常
mixiアプリ『幕末英雄伝』
最近mixiアプリ(モバイル専用)の『幕末英雄伝~もう一つの龍馬伝説』にはまってます!
試練に励んだり敵と戦ったり、同志と助け合ったりしながら維新志士を育てていくゲーム。最終目標は倒幕かな?
最初に自分の出身藩を長州・土佐・薩摩の中から選んで、長州なら高杉晋作、土佐なら坂本龍馬、薩摩なら西郷隆盛をキャラ化したのについていきます。

で、私は長州でやってるんですが・・・



うっかり晋作に惚れた(爆)



ゲームの中の話です。念のため。

↓※主観入り乱れのストーリー、ネタバレ反転

父親を殺されて自暴自棄に荒れ狂っているところを晋作に拾われ、同じ道場に入門。
「君は今日から僕の同志だ。さんずけで呼ぶのはやめてくれ、晋作と呼び捨てで読んでくれ」と恥ずかしそうに言われ(爆)。
晋作指導のもと走りこみしたり木登りしたり、竹を切りまくったり、一緒にやっとうする日々
ある日、晋作とばかり一緒にいるのが目に余ると道場主から呼びつけられる。
晋作からは、「僕と一
緒にばかりいないで道場の稽古にも精進しろ」と心を鬼にして突き放され、師範と立ち合い
勝利すると、晋作から「日頃の修練の成果だな」とほめられる
あれっ?晋作、あの時道場にいなかったよね?
「あっ、いや、その、、人から聞いたんじゃ!」
(キャーーーーーー



晋作が可愛すぎてストーリー進むごとにキュン死
最初ツンデレかと思ったけど、デレデレか?(笑)

ちゅーわけで、はまってます
興味ある方、ぜひ一緒に楽しみましょう!
同志募集中。


新選組版もあればいいのにっ。

2010/02/19 22:27 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
風邪はひき始めが肝心
7日の龍馬伝面白かったー!
話が急展開!
弥太郎さんと武市さん、ここで運命が分かれるような、、印象的でした。
人生何が起こるか分からない。


私はというと、風邪をひいたようです(><)
数日前からダンナがくしゃみとせきで家中に菌を撒き散らし、昨日行ったピアノの先生も病み上がりで鼻声。
そしてついに、自分も……

昨日からだるくて、それなのに、森見氏の『新釈 走れメロス』のオモチロさに嵌り、ついに深夜1時半まで読書を貪ってしまうなどという愚行に及んでしまった…。
嗚呼。

普通のアホな行動を、いちいちこう大真面目で回りくどく表現。
森見的文章、酔います。中毒になります。
舞台化か映画化かして欲しいなぁー。

で、今朝は一応10時に目覚ましかけたものの布団から這い上がれなくて12時まで惰眠。
熱も順調に上がってきた。

そして、ここぞとばかりにネット。
こういうときに限って、なぜか活動的。
まだ今回は胃腸がマシなだけ動ける。

ところで、ネットはCATVを利用してます。
このアパートに越してきた当初から頻繁に起きるネットの切断に気になってたんだけど、集合住宅だから仕方ないのかなー?と放置してたんです。
6月頃、一度サポートセンターに電話したけどあまりはっきりした原因が分からなかったのもあって。
でも、最近ネットを使う余裕が出てきてちょっと困ることが増えてきたので、今日、2度目の電話を試みた。
前よりしっかり対応してくれるお姉さんが出てくれて、今使ってる無線を経由せず、直接モデムからPCに線を繋いでみて様子をみることと、CATVの事業所の方でもモデムがちゃんと働いてるかどうか、月曜日まで監視してくれることになりました。
これで原因特定できたらいいなぁ


・・・ともあれ、さっさと寝ろ!寝ないなら寝ないでもっとマシなことしろ!と自分に言いたい。
『新釈 走れメロス』、オススメです!(まだ言うか)

2010/02/10 16:49 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]