忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 23:57 |
感動
最近、辻井伸行さんの『debut』をよく聴いてます。
本当にいい音楽は飽きないと言われますが、本当に飽きない!
ピアノの音のみだけど、心地良かったり、楽しくなったり、飛び跳ねたくなったり、激しかったり、感動したり・・・。
人のココロそのもの?
辻井さんの表現力、体中で“素晴らしい!”って思う。
きっとデトックスされてます。


先月、友人の結婚式に参列してきました
Wハッピー婚ですっごく幸せそうで

彼女のご家族へのお手紙にはたくさんの感謝と愛情が込められていて、こちらまでつられてうるうるしてしまいました
やっぱり花嫁さんは泣いた方がいい!!
全く泣かなかった自分の時を思い出して、より思った

末永くお幸せに


rose.jpg




























PR

2010/02/03 19:31 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
やっとごあいさつ☆

プリンターのインクを交換しようとしたら、インクが飛び散って服に付いたぁ
しかも黄色。
カレー飛ばしたみたい(泣)

そんなこんなで生きてます!

更新の無いまま年を越してしまいました(ーー;)
今さらですが・・・

今年も(ゆるゆるだと思いますが)よろしくお願い致します

2010年、幕末盛り上がってますね!!
大河の龍馬伝、毎回楽しみに観てます(^^*)
福山龍馬、土佐弁に多少違和感を感じるところもあるけどいいですね!!
どっから見ても男前龍馬v
ほわんとしてる龍馬もいいな。
香川さんのどこまでも曲がってて、どこまでもひたむきな弥太郎さんも大好き(笑)
彼がいなくちゃこのドラマ成り立たない。
これからどう展開していくのか非常に楽しみな人です。
武市道場の面々も。
以蔵さんがもっと観たいけど、毎回ちらっと出て終わっていく・・・。
宮迫さんも含め、これからに期待です。
ハイビジョンの映像がめちゃめちゃキレイで、全て高画質で録画したらDVD16枚くらいいっちゃいそうだけど頑張って録るぞー!
夏にダンナさんのご両親の実家、香川へ行く予定なのであわよくば土佐へ連れてって頂こうかと画策中(笑)

後は今期のドラマでは、板尾さんの「木下部長とぼく」が面白い。
深夜ドラマらしくゆる~くて、よく分からないけどスカッとします。

木曜日の唐沢さんのドラマもかなり録りだめて観つづけてる。
難しくてついていけないからいつもダンナさんと一緒に。。
硬~いけど、続きが気になる。


相変わらずな私の頭の中ですが、このブログ、今年はもう少し更新できたらいいなぁと思ってます☆


2010/02/02 20:12 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
秋ドラマ

ここ最近疲れ気味・・・。
ぐるぐる考えて脳みそ浪費してる気がする
疲労すると視野が狭くなるし、良くない方向に考えやすくなるし、敏感になるし、いい事なしです。。
ダメダメ。休まなくっちゃ!
頭を休ませるには十分な睡眠と栄養と適度な運動。
私に足りないのは運動☆
有酸素運動しなくっちゃ!


今期のドラマは結構見てるの多いです。
『オトメン』、『リアルクローズ』、『ギネ』、『花より男子(韓国版)』、『おひとりさま』、『オトコマエ!』、『JIN』、『天地人』
『不毛地帯』と月9は録画して未視聴。
『サムライハイスクール』は初回見たけどこれからも見るかどうかは様子見。
今のとこ、『リアルクローズ』と『JIN』がとっても面白い。
どっちも漫画が原作なんですね。

『リアルクローズ』は香里奈が服のセンスの冴えない販売員役。
香里奈ってもともとスタイルがいいので共感しにくいなーと思っていたのですが、どんどん素敵になっていく感じがワクワクします。
ドラマの中で黒木瞳が言ってた、“好きなものには必ず過去の楽しい思い出、ルーツがある”ということ、なるほどそうかもと思います。
自分の好きなものをたどっていくと、確かに小さい頃のある思い出につながっているのかも。
好きなもののルーツ探し、結構楽しいです。

『JIN』は現代の医師(大沢たかお)が幕末にタイムスリップする話。
今のところ、出てきた幕末の有名人は坂本龍馬、緒方洪庵。
新選組は出ないのかな!?
第一話で山本耕史さん出てきて思わず土方さんを連想しちゃいました(^^;)
山本さんもっと出てきてほしいなぁー。


2009/10/22 19:14 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
堺さんと台北と『3月のライオン』

明日、堺雅人さん初の著作が発売だそうです☆
http://www.sankei-books.co.jp/sakai/index.html


定価1500円。
買おうかどうか迷う~。

どうしよ

明後日から2泊3日で初の台北旅行に出かけてきます。
国内旅行よりも低コストだったので

ウキウキしてたんだけどね、飛行機がね、、

チャイナエアライン・・・

若干、かなり?テンション下がりましたが、相方曰く「せっかく行くんだから楽しもうよー」

そりゃそうなんだけどさ。
私より高所恐怖症の相方に言われたのは意外でした。

ま、サービスは結構いいみたいだし、名古屋からも毎日3便飛んでるみたいだし、大丈夫よね・・!?

旅行の散財モードに乗じて上の本買っちゃいそうだな


『3月のライオン』3巻読みました。
まさに充実の巻!!
内容ぎっしり。
羽海野さんならではの心に響く名言もいくつかあったし。
何より表紙が可愛い
やっぱり好きです。

 


2009/08/27 13:02 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
伊右衛門

放置しすぎでごめんなさい
生きてます!

最近本当に暑い
体もなんとなく熱い。。
室内にいても熱中症になるらしいというニュースを見て、今日はいつもの倍くらい水分摂ってました。

昨日はコンビニに入ったのでお茶の『伊右衛門』を買ったんですが、今手ぬぐいがついてくるんですね!!
090622.jpg
サイズも大きくて結構本格的!(写真は半分に折ったもの)
柄は6種類らしいですが、どれも可愛い

伊右衛門のグッズは使えるものが多いのでいいですね。
特に一昨年くらいの風鈴は音が良くて好きでした。


この間、WOWOWで録画した『100万円と苦虫女』という蒼井優ちゃん主演の映画を観ました。
森山未来君も好演で、この映画、かなり好きです。

未来君は本当にいい役者さんになってきましたよねぇ。
大人計画の舞台『R2C2』でも役の幅広さに驚かされたし、これからますます楽しみです
 


2009/06/23 22:03 | Comments(2) | TrackBack() | 日常

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]