忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 23:19 |
mixiアプリ『幕末英雄伝』
最近mixiアプリ(モバイル専用)の『幕末英雄伝~もう一つの龍馬伝説』にはまってます!
試練に励んだり敵と戦ったり、同志と助け合ったりしながら維新志士を育てていくゲーム。最終目標は倒幕かな?
最初に自分の出身藩を長州・土佐・薩摩の中から選んで、長州なら高杉晋作、土佐なら坂本龍馬、薩摩なら西郷隆盛をキャラ化したのについていきます。

で、私は長州でやってるんですが・・・



うっかり晋作に惚れた(爆)



ゲームの中の話です。念のため。

↓※主観入り乱れのストーリー、ネタバレ反転

父親を殺されて自暴自棄に荒れ狂っているところを晋作に拾われ、同じ道場に入門。
「君は今日から僕の同志だ。さんずけで呼ぶのはやめてくれ、晋作と呼び捨てで読んでくれ」と恥ずかしそうに言われ(爆)。
晋作指導のもと走りこみしたり木登りしたり、竹を切りまくったり、一緒にやっとうする日々
ある日、晋作とばかり一緒にいるのが目に余ると道場主から呼びつけられる。
晋作からは、「僕と一
緒にばかりいないで道場の稽古にも精進しろ」と心を鬼にして突き放され、師範と立ち合い
勝利すると、晋作から「日頃の修練の成果だな」とほめられる
あれっ?晋作、あの時道場にいなかったよね?
「あっ、いや、その、、人から聞いたんじゃ!」
(キャーーーーーー



晋作が可愛すぎてストーリー進むごとにキュン死
最初ツンデレかと思ったけど、デレデレか?(笑)

ちゅーわけで、はまってます
興味ある方、ぜひ一緒に楽しみましょう!
同志募集中。


新選組版もあればいいのにっ。
PR

2010/02/19 22:27 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<龍馬伝 第8回 | HOME | おもしろき こともなき世を おもしろく>>
忍者ブログ[PR]