忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 09:48 |
風邪はひき始めが肝心
7日の龍馬伝面白かったー!
話が急展開!
弥太郎さんと武市さん、ここで運命が分かれるような、、印象的でした。
人生何が起こるか分からない。


私はというと、風邪をひいたようです(><)
数日前からダンナがくしゃみとせきで家中に菌を撒き散らし、昨日行ったピアノの先生も病み上がりで鼻声。
そしてついに、自分も……

昨日からだるくて、それなのに、森見氏の『新釈 走れメロス』のオモチロさに嵌り、ついに深夜1時半まで読書を貪ってしまうなどという愚行に及んでしまった…。
嗚呼。

普通のアホな行動を、いちいちこう大真面目で回りくどく表現。
森見的文章、酔います。中毒になります。
舞台化か映画化かして欲しいなぁー。

で、今朝は一応10時に目覚ましかけたものの布団から這い上がれなくて12時まで惰眠。
熱も順調に上がってきた。

そして、ここぞとばかりにネット。
こういうときに限って、なぜか活動的。
まだ今回は胃腸がマシなだけ動ける。

ところで、ネットはCATVを利用してます。
このアパートに越してきた当初から頻繁に起きるネットの切断に気になってたんだけど、集合住宅だから仕方ないのかなー?と放置してたんです。
6月頃、一度サポートセンターに電話したけどあまりはっきりした原因が分からなかったのもあって。
でも、最近ネットを使う余裕が出てきてちょっと困ることが増えてきたので、今日、2度目の電話を試みた。
前よりしっかり対応してくれるお姉さんが出てくれて、今使ってる無線を経由せず、直接モデムからPCに線を繋いでみて様子をみることと、CATVの事業所の方でもモデムがちゃんと働いてるかどうか、月曜日まで監視してくれることになりました。
これで原因特定できたらいいなぁ


・・・ともあれ、さっさと寝ろ!寝ないなら寝ないでもっとマシなことしろ!と自分に言いたい。
『新釈 走れメロス』、オススメです!(まだ言うか)
PR

2010/02/10 16:49 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<幕末漫画 | HOME | 『曲げられない女』と『坂の上の雲』>>
忍者ブログ[PR]