忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/22 08:52 |
面白かった~!


秋山香乃さんの
『諜報新撰組 風の宿り
源さんの事件簿』
読みました!
面白かった~!!
源さんと副長のやり取りが楽しすぎる(笑)
秋山さん大好き!!
PR

2007/11/06 10:41 | Comments(0) | TrackBack() | 小説
方言が可愛い
memo71.jpg高杉晋作と山田市之允☆


-------------------------------------------


この頃『五稜郭を落した男』(秋山香乃著)を読んでます。
やっぱり分厚いですが、面白くてざくざく読んでしまいます。
気づけば長州続き!


ところで、やっぱり急に寒くなって風邪をひいてしまいました><
だいぶ良くなってきましたが、今週末は家で大人しく。
鼻うがいはオススメですよ!!
いつものうがいでは届かずもどかしかったところにも届いてかなりすっきり!
最初は恐怖だけど慣れてくれば余裕です(笑)


※拍手ありがとうございます!!
励みになります!!!

2007/10/20 19:16 | Comments(0) | TrackBack() | 小説
『近藤勇』
memo59.png「待っていろよ、藤堂に会いにきたんだから」


秋山香乃さんの『近藤勇』を読みました。
タイトル通り近藤さんが主役なのですが、平助離脱のシーンが切なかった…
私は小説読むときはどうやら関係性を重視しているようなのですが、秋山さんは人物像を生き生きと描かれる方なので、その辺りもばっちり。
まるでドラマを見てるように読めるところが大好きです。
文章も難しくないのでありがたい。


総司と平助の関係が好きです。
伊東さんと篠原さんも面白かった(笑)


だけど勇さんの最期はやっぱり無惨;;

2007/08/29 12:21 | Comments(0) | TrackBack() | 小説
『総司 炎の如く』

またまた秋山香乃さんです。


2007/06/26 19:59 | Comments(0) | TrackBack() | 小説
覚書き
これから読みたい本のリスト
~新選組~
『新選組幕末の青嵐 』  木内昇
『新選組秘帖』 中村彰彦
『新選組藤堂平助』 秋山香乃
『総司 炎の如く』 秋山香乃(図書館予約中)
『新撰組副長助勤 斉藤一』 赤間 倭子

~会津~
『獅子の棲む国』 秋山香乃

~長州~
『世に棲む日々』 司馬遼太郎

~その他幕末~
『天璋院篤姫(上・下)』 宮尾登美子

~源平~
『宮尾本 平家物語』1~4 宮尾登美子
『義経』 司馬遼太郎
『兄者―義経の血霊 』 西川右近

ちなみに今は『歳三 往きてまた』(秋山香乃)と『浅井長政』(徳永真一郎)読んでます。
後者は昨年から読んでるな…(汗)
秋山さんの本、読みやすいです☆
永倉さんがかっこいい!

2007/06/07 15:37 | Comments(2) | TrackBack() | 小説

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]