忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 23:16 |
『さくらん』
WOWOWで観ました~!

PG-12指定。
納得。(笑)

原作:安野モヨコ
監督:蜷川実花
音楽:椎名林檎

テーマは江戸吉原…。

見事に女ばかりの映画!
女性監督じゃなかったらきっとこうは描けなかったと思います。


主役の土屋アンナははまり役だったかな。
洋風な顔立ちにちょっと違和感感じてしまったけど、きよ葉のキャラがすごく合ってた。

菅野美穂って清純派のイメージが強いから、こんなに見せていいのっ??という感じ。
一番生めかしかったかも。
にしても気品があります。
大奥の篤姫やってたイメージが大きいからかな。

成宮くんは大店の若旦那!
最低だけどかっこいい。
旦那にしてみりゃ所詮郭遊びだもんな…。
「笑う鬼」、いいですねー!!

ストーリーも面白かったけど、監督が蜷川さんということで映像の中の色がすごい!!
着物とか部屋の内装とか、コントラストが鮮やかでめっちゃキレイでした。
アートしてる。

椎名林檎の音楽もすごく合ってた。
林檎ちゃんの歌は可愛くて色っぽい。

それぞれの方の才能が良い具合にマッチしたな~と思いますぴかぴか(新しい)
PR

2007/12/24 23:31 | Comments(0) | TrackBack() | 映画

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドラマリスト。 | HOME | お腹いっぱい!>>
忍者ブログ[PR]