忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/22 08:48 |
11年半ぶり!!!
の投稿!!!(^_^;)

前の記事(約11年半前)で書いてた子は今や10歳、小学校5年生になりました!
その後生まれた下の子も小1になりやっと少し自分の時間がもてるようになって、戻ってこれました(T . T)

どれくらいの頻度で更新できるかできないか分かりませんが、一個人の趣味ブログですが、もしも見て下さってる方いらっしゃいましたら今後ともよろしくお願いします〜。

今年はるろうに剣心再アニメ化楽しみにしてます♪
北海道編も読んでます。
PR

2023/01/13 00:11 | Comments(0) | 日常
身の回りのこと
前回の記事から約半年
タイトルが『遺恨あり』で止まっていました・・・

色んなことがありすぎた半年。
自分自身の身の回りにも、変化がありました。

なんと、新しい小さな命を授かりました
来年の春に誕生する予定。
こうして歴史が紡がれていくんだな~

というのは大袈裟にしても。

大事にしたいと思います


ああっ、そうだ、せっかくだから幕末ネタ

6月に(もう3ヶ月も前だ)、偶然ダンナのお仕事関連の人からチケットを譲ってもらって早乙女太一君の公演を観てきました!
『6月は真紅の薔薇』という小説を読み語りながら演じるというものだったのですが、主人公は沖田総司。
彼と、“沖田氏縁者”のお話でした☆

場所は名古屋東別院のお寺で、野外。
生憎の小雨でしたが、“水も滴る~”という言葉もあるように、雨に濡れながらも客席の中まで来てくれた“早乙女総司”がかーなーりイイ男だったことは言うまでもありません
出てきたのは語りの中だけだったけど、土方さんの優しさにもウルウルきました

ただ、太一君がところどころ漢字の読み方を間違えるのがちょっと可愛くて(笑)
光縁寺を「コウリョクジ」って読んでたり(笑)2回間違えたからね、確信犯

それにしても、きれいな演舞だったなぁ・・・

やっぱりあの時代って、特有のロマンがありますよねぇ

2011/09/07 18:55 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
遺恨あり
竜也君主演のドラマ『遺恨あり』、すごーく良かった!!


出演陣も豪華だったし、実話を基にした話も考えさせられる内容だったし。



録画消さなきゃ良かったかな…



時代の移り変わりの中でも、人の心はそう簡単に変わらない。



達也くんの歴史物大好き(*^_^*)



松下奈緒さんも似合ってたな~

旧秋月藩士、臼井六郎さんのことが気になってきた!

2011/02/28 20:54 | Comments(2) | TrackBack() | TV
行ってきました!
ブログの更新ができなーい!!!

常に久々でごめんなさい(><)



1/29(土)のコトですが・・・

↓で書いた『ろくでなし啄木』、観に行ってきました


20110210.JPG@シアターBLAVA!

竜也君、勘太郎さん、吹石さんの3人芝居、すごーーーーく面白かったです

不思議な青春の1ページ。
 
三谷さんのストーリー構成はもちろん、演技が素晴らしかったです。

竜也君は、そこにいるだけで惹きつけられるオーラがあったし、勘太郎さんのリズミカルなセリフの言い回しは流石だったし、吹石さんのアンティークな着物姿はすっごく綺麗だったし。


竜也君の啄木と、勘太郎さんのテツさん・・・

真逆な二人だけど、どっちもワルイ。


清廉な啄木のイメージが180℃変わる(汗)


三谷さん、最高です



そして観劇後は・・・

城ホールにてGLAYのライブ

1日楽しすぎました

2011/02/10 20:58 | Comments(2) | TrackBack() | 舞台
ろくでなし啄木
久しぶりに組!ネタ。

三谷幸喜さんの舞台『ろくでなし啄木』(東京・大阪で来年1~2月)のキャスト・・・

藤原竜也&中村勘太郎&吹石一恵の3人らしいですね!!

総司に平助にひでちゃん

ストーリー見てたら組!の関係とよく似た雰囲気?

チケット手に入ったらぜひ観に行きたい

プレイガイドで先行抽選も始まってるみたいです♪


2010/10/20 17:40 | Comments(2) | TrackBack() | 舞台

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]