忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 03:22 |
お久しぶりです!

約1ヶ月放置してしまいました
にもかかわらず、お「励」ましありがとうございます!!
みなさま大好きです
新選組への愛、幕末への愛は相変わらずですので!!!

篤姫も磐音さんもしっかり観てます!

篤姫は先月末にあおいちゃんがクランクアップしたそうで、最終回が12/14と書いてありました。
と、いうことは・・・
あと6回
ひえーーー!
これから1回1回密度が濃そうですね!!
龍馬さんが亡くなったとき、えらいあっさりだな~と思ったけど、ラストはドラマチックな展開を期待!

龍馬と言えば、再来年の『龍馬伝』の主役決定ですね!!
これにはちょっとびっくり。
実年齢にとらわれない配役を、という話だったので北大路さんのような大御所を予想してたんです。
福山雅治さんて・・・!!!
男前だけど、ちょっとイメージが・・・。
うーん。
あの独特の発声で土佐弁??
まぁ、でもどんな龍馬になるか楽しみ☆
龍馬役は過去にたくさんいるけど、個人的には舞台『IZO』の池田鉄洋さんが大ヒット。
江口さんの龍馬も良かったですけどネ☆


磐音さんは・・・

とうとうおこんちゃんと夫婦になるんですねーーー
磐音さん、おこんちゃん、おめでとう
パート2の白鶴のお話まではテーマがしっかりしてて見応えあったけど、最近なんとなくダラダラしてるな~と思ってたのですが、前回は楽しめました!!
磐音父、素敵
由蔵さん役の近藤正臣さんは昔土方歳三役をされたことがあるそうなんですが、私は何故かてっきり沖田総司役だと思い込んでまして・・・。
冗談を言うときや笑ったときの感じから、若かりし近藤さんの沖田さんが見てみたい~なんて思ってました
それにしても、この2人が夫婦になったら2人して江戸の町の人助けに奔走しそうですね~。
原作読もうかな。
PR

2008/11/06 19:42 | Comments(4) | TrackBack() | TV

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お久しぶりです~! お元気そうでなにより♪
『篤姫』、ラストスパートですね!!
優雨凪さん同様、私も先日の龍馬暗殺にはちょっと…(苦笑) なんか、泣くヒマなんか全然ないままに「え、もう終わりかい!」という感じでした。。。 
『龍馬伝』も…そう、あの福山ボイスで土佐弁…一体どんなコトになるのか想像もつきません…。

近藤正臣さんの副長、DVD持ってますよー。
日本テレビの年末時代劇『白虎隊』でございます★
posted by さくら URL at 2008/11/07 21:43 [ コメントを修正する ]
「篤姫」
そっか、あと6回を残すのみ!ですか~
そうそう!今思い出しましたが、確か30日放映の回に山南さん、もとい、家定公が御出演!だと聞きましたよ♪

磐音さん。
おこんちゃんと夫婦になるって分かってからテンション下がり気味です(苦笑)
奈緒が良かったのに~~~~!
って、原作と違ってしまいますね(笑)
posted by あさぎ URL at 2008/11/08 16:59 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^
風邪をひいてる余裕もなく、元気に過ごしておりますよー♪
龍馬の最期はちょっとあっさりすぎましたよね^^;
『篤姫』、事実そうだったので仕方ないですが、あまりにも多くの登場人物があっけなく亡くなりすぎて人の死に慣れてしまいそうな怖さがあります。。

福山龍馬もあの声と、目鼻立ちが整いすぎているのとで全く想像つきません~^^;

近藤正臣さんの副長は日テレの『白虎隊』だったんですね!!
また見てみたいです^^*
posted by 優雨凪 at 2008/11/12 18:03 [ コメントを修正する ]
お久しぶりですー!!
コメントありがとうございます^^*

『篤姫』、安泰だった大奥もパニックになりつつありますね~。
そんななかで天璋院さまの存在はとっても心強かったでしょうね。
大奥を束ねる彼女の貫禄がすごい!!
30日の放送で家定公が出るのですか~!
色々妄想が膨らみます(笑)

磐音さん、私はおこんちゃんが可愛くて仕方ないのですがvv(ごめんなさい!)
でも、二人が夫婦になっても、奈緒さんの事はずっと二人の心の中にあるんだろうと思います☆★
posted by 優雨凪 at 2008/11/12 18:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チケ貧乏 | HOME | かねたん☆>>
忍者ブログ[PR]