忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/22 05:46 |
『篤姫』第38回「姑の心 嫁の心」

こないだの篤姫見ました。

母の思いと妻の思い・・・
うーーん。
複雑ですね
歳もそう変わらないし、宮ちゃんが天璋院さまに嫉妬してるようにも見える。。
恋する故なのは分からなくもないけど、仮にも目上の人に対してあの態度はちょっとなぁ、と思ってしまいました


「文久3年2月」

このナレーションにドキーーーン!!

試衛館のみなさんも今頃上洛準備してるかな、とか色々妄想しちゃいます。
永倉さん(ぐっさん)の厚い胸板を思い出してみたり(笑)

出ないかなー。浪士組、出ないかなー!!

桂さんと久坂さんは出たね。
存在感ない・・・。

勝と龍馬。
いつの間にか勝「先生」!
ゲンキンなやつめ☆
まだ若者という感じの龍馬でした。
でもやっぱりメイク濃いよ!

小松さぁはどんどん凛々しくなっていきますね!
どっしりとしてオトコマエ度アップ!!
家老職にも就任し、お父上もあんなに酔っちゃってー^^;
なんか父上キャラ変わりませんでした?

天璋院の母上と兄上はいつもそろってて仲良しですね。
この母子好きー^^

家茂さま、とうとうご上洛。
引き止めたい気持ち半分、でも行かなきゃな気持ち半分。。
うう・・・
あんな息子が欲しい!

今回一番印象的だったのは滝山さん。
「よもや天璋院さまが炊きつけたなどということは・・・」
のくだりの目の細め方が凄かった!
良かったです!!!

PR

2008/09/23 11:12 | Comments(6) | TrackBack() | 大河ドラマ『篤姫』

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ホント、和宮ちゃんの言動はライバル心丸出しで見てて怖かったです(ひと昔前の大映ドラマを思い出した・苦笑) 
龍馬はまだぎこちない感じ(笑)ですけど、最近、私はホントに滝山さんが好きでたまらんですね。
posted by さくら URL at 2008/09/24 06:54 [ コメントを修正する ]
私も「文久3年2月」のナレーションに即、反応しました!(笑)

ホント、桂さんと久坂の存在感、無かったですよね~(苦笑)
いや~ もし、浪士組が出てくるとしてですよ?
ああいう風な扱いやったらどーしますー?

、、って言ってるけど、、出て来てくれたらやっぱり嬉しいですが、、、
未だにHPの”登場人物”蘭に載ってないっていうのは、出番、無いんかなあ~?とっても不安(苦笑)
posted by あさぎ URL at 2008/09/24 15:40 [ コメントを修正する ]
宮ちゃん、クールそうに見えて実は熱いものをもってる人だったんですね。
今は公方様以外目に入らないといった様子ですよねぇ^^;
幼い感じで可愛くもあるけど、女って怖い…(苦笑)
龍馬はこれからどんどん変わっていくんでしょうかね?
滝山さん、美しいですよね~vv
でもちょっと面白くて。
そこがまたいいです^^
posted by 優雨凪 at 2008/09/24 15:48 [ コメントを修正する ]
おお!
リアルタイム♪

「文久3年2月」とくれば、彼らですよねv(笑)
浪士組、「組!」のときの高杉さんのような感じでも(「よっ、征夷大将軍♪」)出てくるかなー?
とちょっと期待してるのですが、どうでしょうね!?
個人名が出るのは難しいですかね><;
出ても幕臣の佐々木さんあたりでしょうか…。
土方さーーーん!!!
って呼んでもダメかな?^^;
posted by 優雨凪 at 2008/09/24 15:55 [ コメントを修正する ]
宮ちゃんと天璋院さん(もう篤姫ちゃんとは呼べない…最近は特に貫禄あるので・苦笑)とが打ち解けるのは明治になってから、とある本で読みましたけど…ホントにそうなんでしょうかねぇ? 

滝山さん、ものすごいお茶目さんやないですか!(笑) 昨日、NHKのニュースで偶然最終回の収録現場が写ったんですけど、滝山さんが天璋院さんの側にいましたよー★ やっぱり最後まで仕えてくれたんですねー。
滝山さん頑張ってーっ!!(でも、最近思うのは、以前みたいに本寿院さまの側にいなくていいんかなぁ~? ってこと・苦笑)
posted by さくら URL at 2008/09/27 23:03 [ コメントを修正する ]
さくらさん>
お返事が遅くなりました(><)

宮ちゃんと天璋院さん、明治になってから打ち解けるんですか~!
何かの番組で、互いに江戸城総攻撃回避に向けて協力したというようなことを観たことがありますが、その頃はもう明治ですもんね。
それまで対立が続くのでしょうかね~(汗)
ドラマでは一方的に「お恨み申します」ですが…^^;

最近の滝山さん、可愛いですよね!
でも強くて。
滝山さんが側にいてくれるととっても心強いですね^^*
本寿院さまのこと気になりますよね~。
最近朝のお参りのときくらいしか出てこなくなっちゃいましたが、静かにお過ごしなのかなぁ?
滝山さん、見えないところでバランスよく動いてるんですかね??
posted by 優雨凪 at 2008/10/01 12:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『篤姫』第39回「薩摩燃ゆ」 | HOME | W準備。>>
忍者ブログ[PR]