忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/22 00:23 |
『士道の値』
昨日から大寒波到来でめーっちゃ寒い
寒いのは大の苦手なので、早く春に来てほしい・・・

秋山香乃さんの『士道の値』という小説を読みました。
伊庭八郎が主人公のシリーズ2作目。
1作目と同じく、八郎さんがある事件に関わり、その捜査に乗り出していくという内容。
読みやすい文章が秋山さんの良いところ。
源さんの事件簿シリーズに似た雰囲気で、あっさりと気軽に読めました。
17才の八郎さん、すでに食通な雰囲気があったり、女子にモテ始めたり。
まだまだ“ウブ”なところがとっても可愛いです(笑)
まだシリーズは続くのかな?
八郎坊ちゃんの行方が気になる
そのうちに土方さんとも出会って欲しいなぁ




PR

2010/02/05 23:05 | Comments(0) | TrackBack() | 小説

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『曲げられない女』と『坂の上の雲』 | HOME | 感動>>
忍者ブログ[PR]