忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 23:27 |
半日嵐山の旅。

arashiyama1.JPGarashiyama2.JPG





















arashiyama3.jpg





















今月21日、初めての京都嵐山へ行ってきましたー!
嬬恋で開催されてたap bank fesに思いを馳せつつ…(←チケ取れなかった;;)

めちゃめちゃ暑かったけど、まだ湿気は思ってたほどでもなかったので過ごしやすかったです。
お昼前に着いたのですが、人も少なく公営駐車場に車停められました♪

渡月橋、天竜寺、竹林、野宮神社、祇王寺、常寂光寺、トロッコ、保津川下りと半日で大満喫!
保津川の水量がかなり少なかったこともあって、通常より時間がかかってたそう。
船頭さんが暑さでぶっ倒れそうになりながら漕いでくれました。
一番暑いときは甲板の温度が50℃になるんだってー!
湯気出るってさ。
半端じゃなくオトコの仕事だよ・・・!
船に弱い自分は少し危機を感じたけどなんとか大丈夫でした。。
船着場近くに来ると船頭さん曰く「コンビニ」船が来て、イカ焼きとかビールとか売ってるの。
とってもいい匂いで結構売れてました。
さすが京都、商売上手!!

面白かったのがトロッコ。
途中の駅で「鬼」さんが乗ってくるんだけど、最後歌ってた。
曲は「千の風になって」♪
歌うこと自体謎でしたが楽しかったです

今回一の癒しスポットは、なんと言っても竹林!
涼しいしマイナスイオンたっぷりだし、風情あるし。
ここにはまた来たいな~!


明日は奈良で友だちの結婚式二次会です


PR

2008/07/25 16:46 | Comments(2) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おおっ、マイカー上洛ですか!? 
しかも、半日でそれだけ回ったらかなり濃いですよ!(笑) 

保津川下りは何回か行きましたが、決まって「雨」の翌日。優凪雨さんとは反対で、流れが速いために、フツーより早くゴール地点に到達してしまうという、スリルはあるけどちょっと損したような船旅ばかりです(苦笑)
「コンビニ」船、私も初めて見た時は目がテンになりましたけど、ある意味感動すら覚えました~。あーいうシチュエーションで食べるおでんって、ただのおでんなんですけど、ミョーにごちそうの味がするんですよね~★
posted by さくら URL at 2008/07/27 21:43 [ コメントを修正する ]
さくらさん>

相方カーで行ってきました☆
私は今だマイカーで上洛したことがありません^^;
新名神、灯りが少なくて夜は真っ暗なんです…

おお!
濃いですか!?
そう言っていただけるとなんだか嬉しいです(笑)
嵐山はそうそう行けないという気がするので、がんばって回ってきました^^*

さくらさんが保津川を下るときは水量が多いんですね~!
船頭さんは水量が少ないと大変そうでした
そうそう、「コンビニ」船には驚きましたよ!
しかも2時間弱船に乗ってきて、ちょうどお腹の減るぐらいの時間にやってくる!!
あれは絶妙ですね(笑)
楽しい旅でした^^
posted by 優雨凪 at 2008/07/30 00:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<暑中お見舞い | HOME | スクリーンの堺さん>>
忍者ブログ[PR]