忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 17:11 |
いいお天気ですね

久しぶりのブログです。
というのも、私事ながら先日入院していた祖母が他界しまして、しばらく余裕のない状態が続いてました
昨日葬儀を終え、ひと段落です。

享年83歳で亡くなった祖母。
肺ガンが見つかったのが今年の3月。
その時も少し胸が痛いというだけで、これまでと変わりなくシャキシャキ元気に動いてたので聞いたときには信じられなかった。

入院し、抗ガン剤治療を施すかどうかという選択になり…。
もう高齢だし、本人も納得の上で治療は行わず、痛みや苦しさを取り除く薬だけを投薬してもらうことに。
それから静かな環境で手厚いターミナル・ケアが受けられる専門の病院へ転院。
とても良い病院で、自分も最期はここがいい…と思ったほど^^;

そんなこんなで、最初の頃に医師が言っていた予想を超えて20日くらい長生きし、夫(祖父)をはじめ多くの身内に見守られながら息を引き取りました。
最期まで苦しむことはほとんどなかったそう。
遺された方としてはやっぱり寂しくて辛いけど、祖母はとても幸せに旅立っていったと思います。

祖母に出逢えて本当に良かった。
今までありがとう。そしてこれからも見守っていてね。
PR

2008/05/26 16:53 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

優雨凪さん、お元気かな?
お仕事、お忙しいのかな?なんて、思ってました。

でも、、、
そうでしたか、、、

お祖母さまの事をよく知らない私が、しかもweb上で御冥福、、云々の言葉を書くのは憚られますので、あえて書きませんが、、、

合掌
posted by あさぎ URL at 2008/05/27 09:16 [ コメントを修正する ]
あさぎさん>
気にかけていてくださってありがとうございますー!
本当に嬉しいです(;;)

祖母は多くの方に見守られながら、幸せに旅立つことができたと思います。
きっと今頃天界で懐かしい人たちとの再会、おしゃべりに花を咲かせているのだろうなぁ。

温かいコメントありがとうございました^^
posted by 優雨凪 at 2008/05/28 19:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『風光る』24巻 | HOME | 5月11日>>
忍者ブログ[PR]